ブログはじめます

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

 システム会社に入って5年目となったが、この4月から会社が新体制に移行して社内の環境が大きく変わった。

自分もある程度主導的な立場を任されるようになってきた、というのは昨年度までの話。先輩方が抜けた影響で今年からはいきなり表立って話したりすることが増えそうだ。

 

また、仕事以外に私生活でも初対面の人に挨拶することが増えたのだが、どうも自分は人に信用されるようになるまでの時間が長いのではないかと思った。

信用されるには、自分がどんなことをしてるかなどをうまく説明するというプロセスが足りないと思うので、今更ながらとは思うが、手近なところからアウトプットを増やしていこうと思い立ち、ここに書いてみようと思う。